フェイスブック攻略戦

 ← 今関は今何位?

 

 

こんにちは
今関です


先日うちの会社の後半期は
Amazon制圧戦だというお話をしました

会社としてはAmazonと戦っていますが、
私のネット起業家としての起業家生命をかけて
フェイスブック攻略戦もやっています


現時点でフェイスブックを避けて
ビジネスはできません


そんな私がFacebookを見てて思うことがあります

 

 

この前のセミナーでは
超すごいフェイスブックのノウハウを
お話しましたが、
まだ試行錯誤中なので、
ここではその話はするつもりはありません


単純にフェイスブックやってて
損してる人が多いなぁといつも思います


私が一番気になるのはプロフィール写真です
ちゃんとした自分の写真をあげてる人、
意外と少ないんですよね

なんかよくわかんないキャラにしたり、
風景にしたり


ビジネスで使う気がないならいいんですよ
ただリアルの知り合いとやり取りをして、
「お昼こんなの食べたよ~」
っていう記事を垂れ流すだけなら、
これで全然OKです



でも、ビジネスで使うつもりならNGです


例えばパーティーで名刺をもらって、
あとからフェイスブックを検索しても
変なキャラがプロフィール画像だと
誰だかわかんないです

そして、誰だかわからないと、
私は名刺をポイーっとゴミ箱に送っちゃいます



私に限らず、ポイしちゃう人多いですよ
まずはしっかりとした
プロフィール写真にしましょう


人のルックスはそれぞれですが、
清潔感のある
髪型・服装・まゆげ・ヒゲをして撮影すれば、
まず人に嫌な印象を与える写真に
なることはないです

女性なら、自分のかわいくうつる角度からとれば
それだけであっという間に人気ものになります



私が思う一番ダメなのが、
よく男でウケ狙いで変顔をしている人がいます
あれは最悪です

本人はきっとおもしろいと思ってるのでしょうが、
見てて寒すぎます
真夏なのに寒くなっちゃいます

一度だけなら我慢もできるのですが、
フェイスブックの仕様上、
そういう嫌悪感を感じるプロフィール写真が
何度もニュースフィードにうかんできます


そうすると私は気持ち悪いので、
即「非表示にする」&「フォローをやめる」
にします


実は、フェイスブックでこれをされると
一番困っちゃいます

「非表示にする」をおされると、
エッジランクというのが下がります
エッジランクが下がると、
自分の投稿は「価値がないもの」と
フェイスブックに認識され
投稿が友達にとどかなくなります


自分だけが
おもしろいと思っている画像を使っている人は
すぐにプロフィール画像を変更しましょう



ところで、
もしまだ私とフェイスブックで
つながっていない場合には
ぜひ友達申請をお願いします

 

 

 

今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年9月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビジネスノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ