風船からはじまる出会い

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

「風船からはじまる出会い」
なんてフレーズ、
とてもキャッチーだと思いませんか?

実は先日デヴィ夫人のパーティーに行きましたが
帰り道でそんな出来事がありました

 

先日のデヴィ夫人のパーティーで
テーブルの上にあった風船を
大量にもらってきました

パーティー会場だと気にもならなかったのですが
外に出ると果てしなく目立ちます

もうすれ違う人は、全て私をチラ見する感じです

そして、昨晩は珍しく山手線に乗ったのですが
ホームに立ってるとめっちゃ目立つし
しかも、満員の夜の山手線に乗ると
もう何かのパフォーマンスかとみんな思うくらい
めっちゃ目立ちます

そして、私を見ながらクスクス笑っている
かわいい女の子2人組がいたので
にこやかに笑いながら

「これめっちゃ邪魔だよね」

って話しかけたところ、
あれよあれよと話は盛り上がり
気づけば仲良くみんなで写真撮影

そして、私の名刺を差し上げて
連絡先交換をしました

聞けばバンドをやってる女の子らしく
普通にしてたら絶対に接点ないですよね
(曲聞かせてもらったら、かなりレベル高い!!)

そして、今度ライブ来てくださーい
って言われました

いや、中堀さんじゃあるまいし
ナンパ実践講座をしているわけではないです

このメルマガはマジメなビジネスメルマガなので
ちゃんとビジネスの話につなげると

「目立つ行動+インパクト名刺」
で、出会いはいくらでも広がっていきます

例えば、セミナーに参加したとして
参加者さんのインパクトに残る質問をして
インパクトに残る名刺を作って配ったら
必ず参加者のみなさんに覚えてもらえます

会場にいたうちの一人にうもれるのと
会場で目立ってみんなに覚えてもらえるのと
どちらがいいって、言うまでもないですよね

というわけで、どーせちょっと会っただけの人って
二度と会う機会はないわけですから
ちょっと反感を買うくらいに目立ってしまうのは
いいことだと思います!

先日あるセミナーに参加した時に、
隣の席に座ってたやつが超変な奴で
隣にいただけでイライラしてきたことがありました

ハッキリ言ってその日の講義よりも、
そいつのことを覚えている感じです

今は「マジでうざったかったなぁ」ですが
何かのキッカケで
「へぇこの人実はすごいじゃん」
って一度でも思えば
熱烈なファンになってしまいそうなくらい
そいつが頭から離れません

人と人との出会い、好き嫌いなんてそんなもんです

 

今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~

⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年2月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ