三橋泰介さんの生誕祭 in 2014にいってきました

2/5は三橋泰介さんの誕生日でした

 

こんにちは、今関です。

一昨日は、アナウンサーだけにとどまらず大活躍なさっている三橋泰介さんの
38回目の生誕祭にお呼ばれしてきました。

こんなに楽しい時間を過ごせたのは、本当に久しぶりってくらい楽しかったです

そうなんです、三橋泰介さんの誕生日パーティーで盛り上がってきました!
(三橋さんのことを知らない方のために、こちらからやってらっしゃることがわかります
http://www.youtube.com/user/mymymymy2525?feature=watch)

行ってみて思ったのが、その交友関係の広さです。
リアルビジネスの世界にも友人がたくさんいらっしゃり、
ネットビジネスの世界にも友人がたくさんいらっしゃり、
黄金比のようなバランスのとれた参加者比率でした
(「人脈」という言葉の響きが嫌いなので、あえて使いません)

そして、いらっしゃる方々が大変面白く、素晴らしい方々ばかりでした。
普通こういうパーティに行くと、一人か二人はは「なんだこいつ?」って思う人がいますが、
三橋さんの生誕祭ではそういう思いをすることもなく、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

やっぱり人のつながりは大切と思いました

三橋さんは色々とご自身のビジネスで成功なさっていますが、
お人柄がこういう素晴らしい人々を惹きつけてさらにすべてが上手く回るようになっているんだなと、成功の秘訣を垣間見た気がします。

知らない人同士でそこで出会ったばかりなのに、旧知の仲のように盛り上げれる雰囲気のパーティって素晴らしいですよね。

私自身が元々こういったパーティに参加するのが苦手だったのですが、
自分が今まで避けていたことにこそ大きな気付きがあることを学ばさせられました。

二次会に出れなかったことが本当に悔やまれます
またみんなで飲む機会がありましたら、是非ともお声がけください!!!

最後になりますが、三橋泰介さんお誕生日おめでとうございました!

タグ

2014年2月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:社長ブログ

動画マーケティングって凄すぎる・・

動画を使ったマーケティングがすごいです!

こんにちは、今関です。
閲覧いただき、ありがとうございます。

 

前回の書き込みからちょっと間隔が開いてしまいました、すみません。
でもサボっていたわけではないです。
実は新しい仕掛けをしていました。

それはまだ誰も知らないような秘密のノウハウです
まぁタイトル見れば、あんまり秘密になっていないんですが(笑)

 

先日、アナウンサー日本一と名高い三橋泰介さんと新橋で密会をしました。
そしてその時に、動画でマーケティングをすることの重要性を色々と教えていただきました。

 

三橋さんといえば、スピーチジャパンの代表で、ビジネスプレゼンテーションのセミナーをやっていらっしゃる方です。
そして、Youtubeを使って、彼のノウハウを公開して集客をしているのとのことでした。

 

ちょっと彼のチャンネルを見てみてください

http://www.youtube.com/channel/UCb5_hnwTdRZHeqJuxNzkpRg

いやぁ、これだけのノウハウが無料でYoutubeで見れたら、そりゃ登録しないと損ですわ。
ビジネスプレゼンテーションに興味のある人は無料でこれだけのノウハウに触れることが出来ますし、師と仰げる人に出会えるわけです。

 

そして三橋さんにとっては集客やご自身のブランディングを加速することが出来、
まさにwin-winな関係を築くことができます。

 

しかも三橋さんに言わせれば、それだけメリットがあるのに、ライバル不在という大チャンスマーケットだそうです。

でも、なかなかやる人が現れない。
それはなぜか?

やっぱりネットビジネスにおいて、顔出しをするというのが最大の障壁だからじゃないでしょうか。
さらに言ってしまえば、三橋さんのようなイケメンならまだしも、不細工ヅラを晒すのはキツいですよね

 

私の動画チャンネルを公開します

 

そこで私がですね、不細工ヅラの代表として、ネットに顔を晒してみました。

私のチャンネルはこちらです
⇒ http://www.youtube.com/channel/UCo2YVnDp-ITo-3zdFNIoYBw

で、大変申し訳無いのですが、私が展開しているビジネスの動画なので、わからない人には全然わからないかもしれません。
というか面白く無いかもしれないです。
すいません。

 

ビジネスや起業に興味がある方にも楽しめるようなコンテンツは近日公開していく予定です。

 

 

それにしても、Youtubeのアクセスの凄さって驚いてしまいました。

だって、昨日の夜寝る前にアップした動画が、130回とか再生されてるんですよ!
そして、私のチャンネルをチャンネル登録している人が13人もいて、コメントやメールも来ました。
「面白いです」とか「楽しんでみました」とかすごく嬉しいです。
普段社内で喋ってることを動画にしただけなんですけどね・・

 

そして、まだたった一日なのに、この動画で私のサイトを訪れてくれた方と買取の商談が成立しました。

顔だしする怖さを乗り越えれば、そこには手付かずの楽園があります。

こんな私のような不細工ヅラでも顔出しができるんです。
普通の人なら全然大丈夫!!!

今よりもビジネスを加速させたい方に、強くオススメします。

タグ

2014年2月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:社長ブログ

ご意見ください! ビジネスにおいてフェアである必要はあるのでしょうか?

最近ビジネスのことで悩んでいます

 

こんにちは、今関です。
フェアにビジネスを進めるということは必要なんでしょうか。
最近ちょっとこれで悩んでいます。

今日は私の話というよりも、皆さんにも考えていただきご意見を頂戴したいと思っています。
是非ともこの若輩者にアドバイスください。

もちろん犯罪に手を染めるような行為は論外です。
古今東西経営者が犯罪に手を染める例はありますが、あんなのもっての外です

そういうレベルじゃなくて、もっと小さい話、ブラックじゃなくてグレーな話です。

うちの会社は玩具メーカーの超大手バンダイさんと取引をさせていただいています。
いろんな発表会やその他非公開の集まりに呼ばれることもあるので
色んな情報が日本最速で入ってきます。

例えば、固く口止めされているのですが、超大作が発表される予定があります。
(あー、喋ってちゃってスッキリしたい 笑)
そんな大きな情報から、
今年はこの商品はどんな展開をするとか、次の商品ではこのキャラクターが出るとかそんな小さな情報まで入ってきます。

新しい商品の企画が出る度に、「一般消費者様には伏せてください」というメッセージとともに新作の画像が送られてきたりもします

卑怯な奴はどこにでもいるもんです・・

そんな中、やっぱりいるんですよね。
そういうメーカーさんから「隠してください」と言われた情報を晒しまくってる会社が。

そこの会社のブログは前から気になっていました。
メーカーが隠しておいて欲しい情報をアメブロでガンガン晒して、アクセス集めています。
そういう情報が早いと一般ユーザーさんからのアクセスは集まるし
やっぱりそうやって情報が早いところでお客さんは買いたがったりします。
実際のところどうかはわからないですが、それにより間違いなく集客はできていて、売上も上がっていると思われます。

うちの会社では、新作の情報が入ると、それを売るための準備はしますがメーカーの公表までは伏せておきます。

そこでいつも私の人格は2つに分裂するんです。

・せっかくメーカーさんの公式ページに販売店として載せてもらえるまで頑張ったのだから、今まで通りにメーカーさんとは気持ちいい取引を続けよう(=フェアでいこう)

・ビジネスの世界なんて戦国時代みたいなもの。騙し打ちや謀略なんて当たり前。
別に犯罪行為なわけじゃないし、自分の使えるものは全部使って売上を増やすべきじゃないか。
結果が過程を正当化する

とまぁ、この2つの考え方で揺れるわけです。

フェアに行く方がやってて気持ちいいと思う。
でもほんとにそれでいいのか、お前の考え方は甘いんじゃないか
別に犯罪じゃないんだから使えるものはなんでも使え
その考え方もそれはそれで一理ある。

私自身がまだまだ経験が浅いので、こういった経営哲学的な話になると色々と考えあぐねてしまいます。

みなさんはこの話を読んでどう思われましたか?

是非ともご意見などいただけますと嬉しいです。

タグ

2014年2月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:社長ブログ

このページの先頭へ