お金を使わせてください・・

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

めっちゃお金を使いたいのに
ある発注先が私にお金を使わせてくれません・・

これでもしその発注先の経営者が
「今月売り上げ悪いなぁ。。」

とかボヤいてたら超マヌケです

 

先日名刺の話をしましたよね

で、新しい名刺の制作を
ある名刺屋さんに発注しました

そこはwebのみの会社なので
けっこう安価で名刺を作ってくれるところです

デザインをこちらで作った場合には
そのサイトの「マイページ」内にある発注用のツールで
裁断するラインとか印刷保証ラインとかにそって
色々と調整しないといけません

これがめちゃめちゃストレスなんです
ハッキリ言って、よくわかりません

ウチとしては、思った通りに印刷さえされていれば
あとはどうでもいいです
その会社の発注名刺の規定のサイズに合わせて
pngファイルで作っているので
この通りに表と裏ができていれば
あとはどうでもいいです

規定通りに作ってるんだから
そんなめんどいことやらせるなよっていうのが
正直な気持ちです

そして発注までのやりとり

業者「設定したデータに不備があります」
今関「不備っていうか、渡したpngの通りの表裏になれば
それ以外のリクエストないです」
業者「実際印刷しないとその通りになるかわかりません」
今関「じゃあ印刷する前に、
これで印刷かけるってデータを確認させてください」
業者「そういうサービスはやっていません
マイページ内のツールから入稿してください
そのデータをそのまま印刷します」

こんなこと言われたら、怖くて量発注できないですよね
使い物にならない名刺がヤマほど来ても困るし

とりあえず急ぎで名刺が必要だったので
私は必要な分だけ発注した次第です
ほんとはめっちゃ大量に発注したかったのに

「うちの会社のルールはこうです」
を振りかざしてお客さんを従わせるのは
たしかに気持ちいいです

でも、お客さんには
「その会社から買わない自由」があるわけで
本来立つべきだった売り上げを損しますよね
お客さんはお金を使いたいのに!!!

考えてみれば、日常過ごしていて
「うちはこういう決まりがあって、それはできません」
って言われること、けっこう多くないですか?

お客さんに迎合する必要はないけど
ちょっとした努力でできることなら、
ちゃんとお客さんの悩みを解決してあげましょう
それが「ビジネス」です

ところで、
「名刺の表裏を渡したpngの通りに仕上げる」
これってそんなに難しいことなんですか?

このリクエストに応えてくれて
かつ、両面カラーのアートポスト紙220Kで
100枚あたり900円前後でやってくれるところがあれば
ぜひうちの会社の名刺発注先を乗り換えたいです

うちの会社リクエストに応えますよ
とか
こういういい業者ありますよっていう方がいたら
教えてください!

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビジネスノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ