人の気持ちもしらないで・・

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

「人の気持ちも知らないで・・」
とよく口にする人は
その口癖をやめたほうがいいですね

幸せになれません

 

私は「人の気持ちも知らないで」という言葉に
ちょっとしたトラウマがあります

昔学生時代に付き合っていた子で、
とにかく性格が合わない子がいました

そんなに長く付き合っていたわけではないですが、
その間に何回も
「人の気持ちも知らないで」
と言われ続けました

別にその子の気持ちを踏みにじるような
非道なことをしたわけではありません

私に黙って夕食を用意していて
私が夕食を食べて遊びに行ってしまい
「人の気持ちも知らないで」

あと別れたキッカケもそれに近かったかな

彼女が黙ってごはん作ってて
私が知らずにお惣菜買って行って
「人の気持ちも知らないで・・」
「買ってきたものどうすんの?」
って言われて、
揚げ物を刻んで南蛮漬けにして
彼女の家の冷蔵庫に入れたのが
キッカケだったような

それは俺もケンカ売ったみたいで悪かったかな(笑)

「人の気持ちも知らないで」って
言ってしまう人の思考回路ですが
そもそもは相手を喜ばそう
相手に尽くそう
という気持ちが
スタートなんですね

でも途中で、喜ばせるための行動が
目的に変わってしまうわけです

だから、「人の気持ちも知らないで」
と言いそうになった時は
そもそも自分は何をしたかったかを
考えなおしたほうがいいです

例えば、彼氏彼女とかで、
相手に喜んでもらって
二人で楽しく過ごすことが目的だった場合、
相手をせめるよりも笑顔で許したほうがいいですよね

ちなみに最近の私ですが、
仕事とかで自分の思惑をはずされることもあります

でも、結局は
売上が上がること
社員の成長
会社の成長
これらが達成されていればいいので、
「ま、いっか」
って言うようにしています

そういう生き方をしたほうが気楽ですね

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ