忙しいと口にしたら負け

 ← 今関は今何位?

 

 

皆さんこんにちは、今関です。

最近「忙しい忙しい」と思わず口にしそうな毎日ですが、
口にすると負けな気がするので口にしていません。
それだけ忙しくても、毎日一冊以上の読書は欠かさないようにしています。

なので、「忙しくて読書できない」という話を人から聞くと、
えっ、「俺よりも忙しいってことはないでしょ!?」と思ってしまいます。

忙しくても欠かさず読書をする方法を公開します。

まずは、社会人になったら、まとまった時間をとるのは諦めたほうがいいです。
学生時代と同じ感覚で、同じようにまとまった時間をとろうとして、
結局まとまった時間をとれなくて挫折しちゃうことが多いです。

なので、まさにパラダイムシフト
そもそもまとまった時間をとるのは無理と考えてください。

細切れになったスキマ時間で何かをするという発想にしないとダメです
そして時間が細切れになってしまう場所に本を置いておきます

カバンに入れて持ち歩くのももちろんOKですが、私はトイレをオススメします。
トイレって、一番一人になれる場所だと思うんですよね。
多分日本人にとって一番孤独な時間を過ごせる場所

やってみるとわかると思いますが、トイレってものすごく集中できます。
私だけかな?(笑)
外から隔絶された感と、胎内にいるような包まれた感じがして(大げさ?)、
何をしてもはかどりますね。

私はトイレに本を何冊も置いておいて、その時の気分で回し読みしています。

コツは、ビジネス書だけじゃなく、エッセイ・SF・ミステリー・歴史など
ジャンルをバラバラにして置いておくことです。

これで飽きずに読書を習慣にできますよ!
オススメしますので、やってみてください。

 

今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~

⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年4月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ