「わかる」と「できる」は全然違うっ!!!!

 ← 今関は今何位?

 

 

皆さんこんにちは、今関です
ここ数日、扁桃腺炎で39度以上の熱を出し、ずっと寝込んでおりました。
勝手に五月病かと思い込んでいましたが、五月病ではなく「病」だったようです
関係者の皆さまにご迷惑おかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

そして改めて思ったことは、
「わかる」ことと「できる」ことは全然全然全然違うっっ!!!
ということです。

今回は睡眠不足原因の扁桃腺炎でしたが、
起業当初はこれくらい無理しても平気でした。

その時の生活を考えると、

・ジェーム・スキナーさん、川島和正さんがおっしゃるように毎日生搾りジュースを飲み
・毎晩22時~夜中の2時のゴールデンタイムの4時間にしっかり睡眠を取り
・昼間に30分昼寝の時間を取り

などなど、とにかく身体をベストに保てるノウハウを学びまくり、
それを虚心に実行していました

それに対して、最近の生活を思い返してみると

・生搾りジュース→飲んでない
・睡眠→仕事が残ってたら朝までやる。明るくなってから3時間位寝て、また仕事
・昼寝なんてする時間がない

などなど、当時の真逆の行動をとっていました。

そりゃ体調を崩さないわけ無いよな。
むしろ、三ヶ月無理できただけでも、私の身体は強い方かと思いました。

勝手に五月病だと思い込んでいた倦怠感は、単に疲労がピークに達していたからだったんですね。

私の頭の中には健康であるためのノウハウが「わかってた」はずなのに、
現実には何一つ「できて」いなかった

私のビジネススクールで、まさに最近この話をしたばかりなのに、
話した本人が一番出来てねーじゃん!ってツッコまれそうな体たらくでした。

ノウハウはわかっただけでは何の意味もありません。
わかって実行してできるようになって、初めて意味があるものになります。

今朝、リンゴと人参の生搾りジュースを久々に飲みながら、大いに反省しました。
もう少し身体を休め、元通りエネルギッシュになって復活したいと思います。

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:失敗は成功のもと

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ