水虫とローションの教え

 ← 今関は今何位?
 

 

こんにちは、今関です
先日皮膚科に行ってきたのですが、そこで「水虫とローションの学び」がありました(笑)

ここ一週間くらい、足の皮が異常にむけて脱皮中の蛇のようになって荒れていました
ああ、この俺も32歳のおじさんになって、ついに水虫になったんだなぁと落ち込んだわけです
それにしても水虫という病気の恥ずかしさは異常です。

私は家族にナイショにして、薬局で水虫の薬を買って、秘密で治そうとしていました。

そして仕事がつまってなかなか薬局にいけないうちに妻に足の裏を見られてしまい、
「さっさと皮膚科に行って家族のために水虫を治してこい!!」
となり、皮膚科に行ってきたわけです。

病院で足の裏の皮膚を採取され、検査の結果、私の足には白癬菌・真菌はおらず
水虫ではなくて足の裏の皮膚が荒れていただけでした

お医者さんに
「実は水虫じゃないかなーって思ってて、薬局で水虫の薬を買って治療しようと思ってたんですよ」
と言ったところ、
「そんなことしたら、もっと症状ひどくなってました。勝手に自分で判断せずに、絶対に診断を受けてください」
と言われ、
荒れた肌を治療するためのローションを処方されました

私はよく指導しているスクール生さんに
「絶対にオリジナリティを発揮せず、1から10までちゃんとノウハウ通りに再現してください」
と話をしています。

にも関わらず、医療に関する素人で何も知識がない私が、
オリジナリティを発揮して肌荒れを水虫だと判断し、
水虫の薬を買おうとしていたわけです。
結果、もし水虫の薬をつけていたら、もっと症状がひどくなるところでした

いつも指導しているくせに、反省しました・・
というわけで、これは「水虫とローションの教え」として私の胸に刻みこむことにしました

ビジネスに取り組む時は、絶対に自分の判断で勝手なことをしない
ノウハウの著者の言うとおりに行動し、できればしっかりコンサルティングを受ける

成功したかったら徹底することをオススメします

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年6月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ