ばくだんいわがあらわれた

 ← 今関は今何位?
 

 

こんにちは、今関です
楽しいこと・幸せなことは永遠に続きません
でも、辛いこと・苦しいこともいつまでも続かないです
そこで踏ん張れば、明るい未来が待っている場合もあります。

うちの長男ですが、生まれて三ヶ月くらいまで本当に大変でした。
とにかくところかまわず、夜中だろうがなんだろうが泣きまくる
常にだっこしていないと泣きまくる
やっと寝たと思ってベビーベットに置くと、すぐに泣き出す

当時本当に狭いアパートに住んでいたので、
我々夫婦は三ヶ月近くほとんど寝ることができませんでした。

まる三日ほぼ完徹状態で、目を開けたまま会社で三時間ほど意識を無くしたことがあります
人間とは恐ろしいもので、最愛のわが子なのに三日も寝ていない状態が続くと殺意を感じてきます
口をガムテープでふさいでやろうかとか、そんなことを考えてしまいます
最近子供を虐待するニュースが多くて本当に胸が痛くなりますが、
感情レベルでは気持ちがわかってしまったりします
(誤解のないように言っておきますと、行動に移すのは論外だし、本当に虐待してしまう気持ちは理解不能です)

そんな長男でしたが、三ヶ月を過ぎた頃からパッタリと夜泣きが止み、
むしろ一人で寝るようになりました。
その時に私が強く感じたことが、辛いことや苦しいことはいつまでも続くわけではないということ
そして、三ヶ月からはかわいさ全開になったので、
しっかり踏ん張れば明るい未来が待っているということです。

そんな長男ももう3歳になりました。
なんで赤ちゃんの時にあんなに泣いてたの?と聞いたら、
「もっとだっこして欲しかったの」と言ってしました

最近お絵描きもするのですが、なんかドラクエの「ばくだんいわ」みたいな絵を描きます
しかもしょっちゅう描いてます
何を描いているのだろうと思っていましたが、今日わかりました!

いつも描いてる「ばくだんいわ」は大好きなパパなんだって
ちょっと早い父の日で今日カードをもらいました

辛いこと・苦しいことはいつまでも続かないですが、
同じように楽しいこと・幸せなことも永遠に続きません。

今を生きなきゃね!

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年6月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ