言い訳はいいからさ

 ← 今関は今何位?
 

 

こんにちは、今関です。
ロシアに来てから、最高に充実した毎日を送っています。
川島 和正さんから、セミナーで色々と学ばせていただき、
レベルの高い成功者の皆さんから学ばせていただき、
43時間寝ないで夜遊びもしまくり、
かなりレベルアップしてるとこです

手っ取り早く学びや気づきを得たり、レベルアップしたいと思ったら、
とりあえず海外にどこでもいいから行ってみることをおすすめします

海外に行くと目に入るモノ全てが新鮮で、頭が何でも吸収しようとします
しかも、日本で飛び交っている気持ちを沈ませるニュースが一切遮断できるので、
ものすごく前向きな気持ちでいつもいることができます

思えば自分の人生の転機もニュージーランド行きだった気がします
大学中退で就職もできず、その日暮らしをしてたあの頃、
日本で行きていくことにものすごい閉塞感を感じていました
同級生たちが一流企業に就職して高給をとるようになって、
自分とは完全に違う世界の人達になっていって、
焦燥感のようなものを感じていました

それがこうしてなんとかなってしまったわけですから、
やっぱり何らかの形で海外に出ることはものすごく大事だと思います

なーんて、ここまで言うと
「自分は英語ができないから・・」
って言われることがあります。
言い訳はもういいって

ロシアはマジで全く英語が通じないです(笑)
というか、世界的に英語が通じる国のほうが少ないです
なので、英語ができるとかできないとか、完全に言い訳です

ほんとねー、ロシアに来てあまりの言葉の通じなさに笑っちゃいますよ
普通にミネラルウォーター欲しいのに、炭酸水だったり
クラブで飲んだ後に屋台でケバブを買うのに5分くらい店員さんとやりとりをしたり
レストランで「もう1つ(One more, please.)」って言っただけなのに全く通じないし

でもね、こういうのめっちゃ楽しいんだよね

そして、あまり英語が得意でない友人が、昨日「ロシア語指差し会話帳」を手にロシア人女性を口説いているのを見ると、
こういうのって能力の問題じゃなくて、マインドの問題なんだなぁと痛感しました

やっぱ海外って最高ですよ
もし今モヤモヤしてる人がいたら、そのエネルギーを海外にぶつけてみるのはどうでしょうか?

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年7月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ