33歳になりました

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

実は今日10/7は私の誕生日です

そしてちょっと困ったことがありました

 

Facebookやらなんやらで
お祝いのメッセージをいただいたのですが
実は祝われることに
なれていないことがわかりました

めっちゃ嬉しいんだけど、
なんかくすぐったいというか
なんか気持ち悪いというか
俺が祝われていいの!?
みたいな感じです

でも、Facebookやメールで
お祝いの言葉をくださったみなさん
本当にありがとうございました

そもそも論なんですが、
私は性格も悪いし、昔から嫌われ者で
クラスでも浮いているタイプだったので
「誕生日おめでとう」
を言われたことがほとんどありません

正直、去年の誕生日も
ほとんどおめでとうって言われなかったし
なんか変な感じです

たった一年間でこれだけ友人ができた理由
それもかなり濃い関係の
友人ができた理由を考えてみましたが、
やっぱりこの三点かなと思います

1.頭の中に一時停止ボタン
2.自分が相手に何をできるか考える
3.パーティーや飲み会とかで
つまらなそうにしている女性に声をかける

1ですが、
とにかく感情的になりそうな時には
言葉を口に出す前に
頭のなかで一時停止ボタンを押すことにしました

こうすると感情的にものを言うのを防げるので
人ともめ事にならないです

そして、2がすごく大事だと思うのですが、
自分が何かをしてもらおうとするのではなく
自分がその人に何をしてあげれるかを
いつも考えて、ちゃんとそれを伝えること

ジョン・F・ケネディが演説で言ったとおり

「アメリカが何をしてくれるかではなく
アメリカのために何ができるかを考える」

これが人間関係でも一番大事ですね

そして3.
これは地味に大事なんじゃないかと思います

やっぱり飲み会やパーティーの場で
つまらなそうにしている女性がいたら
それは男性の恥です

そういう女性がいたら、
率先して男性側から声をかけて
楽しい時間に変えてあげる

この心構え、すごく大事なんじゃないかと思います

これをやっていると、
自然と気配りできる人と思われるようになり
男にも女性にもモテるようになります

自然にこういう振る舞いができると
カッコいいですよね

そんなわけで、今日で33になりました

さらに飛躍の33歳にしていきたいと思います

どうぞよろしくお願いします

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:秘密のノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ