ダークサイドへようこそ!

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

先日私のスクール生さんと懇親会をしてきて

「今関さんって、
よくサラリーマンしながら起業しましたよね」
と言われました

私の原動力の秘密をお話します

 

何かなしとげたい
でも、それにはすごい力が必要になる

その時には、ダークサイドの力を借りましょう

欲望
憎しみ
嫉妬
恨み
ねたみ
復讐心

こういう感情は、ものすごい力を与えてくれます

ちょっと昨日もFBで書いたのですが、
私は以前ブラック企業に勤めていました

経験がないのに、名ばかり中間管理職に置かれ
月2~300時間の残業が強要され
残業代はゼロ
(しかも部下の方が全然給料高いというw)

仕事のできない私はかっこうのイジメの対象となり
古株女子社員からの壮絶なイジメで
頭中に円形脱毛症ができ

そして、ある仕事の納期を間に合わせるために
外注したのですが
たまたまその金額が大きく
かつ、知り合いの業者だったため
横領・癒着と言われ、
警察沙汰にすらなりそうだったことがありました

完全濡れ衣なのに、誰も私の意見を聞いてくれなくて
「俺を警察に突き出すなら、
この場でおまえらを全員殺して俺も死ぬ」
とかってわめいたことあったなー(笑)

そして、そんな経験をへて
絶対に起業をして成功してやろうと決意しました

正直、超つらい日々が続いたのですが
そういう時は

起業して稼いで、このブラック企業を買収してやろう
そして、エアコンを全部撤去しよう
真夏は窓を開けるのを禁止
制服は長袖、社内でコート着用
真冬は窓を閉めるのを禁止
制服はタンクトップ

ニヤニヤニヤニヤ

自分をいじめてきた女どもの
年収分のお金を目の前において
燃やしてみようかな

ニヤニヤニヤニヤ

こんなことを妄想しながら乗り切ってきました

復讐したい
恨みをはらしたい

こういう気持ちは、ものすごい力を与えてくれます

別に我々が目指すのは、
ガンジーやマザー・テレサのような聖人ではないです

何か大きく変えたい時には
ダークサイドの力を使いましょう

でもね、覚えててください
ダークサイドの力をずっと使い続けると
いつは身を滅ぼします

どこかで浄化しないとそのまま破滅します

たまにはこういう名言を見て
プラスな気持ちで頑張るのも大切ですね

———————————–
10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻って
やり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ、未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今。
———————————–

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:秘密のノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ