古傷をえぐられて、塩をもみこまれた・・

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

ここ数日、フェイスブックにログインすると
「あなたの一年を振り返りましょう」
といって、強制的に一年間を振り返えさせられます

写真で思い出を振り返るのは全然いいのですが、
書いた文章を読まされるのはマジ勘弁です

 

最近人とお会いするたびに、
「今関さんのメルマガ超おもしろいです」
「今関さんのメルマガ、超引きこまれます」
「どこかで勉強なさってたのですか?」
と言われます。

「今関さんはアフィリエイトリンクへの導き方が
めちゃくちゃうまいですね!!
何の抵抗もなく、するりと押してしまいました。」
なんてことも言われたし、
この前、佐野さんには
「七星せんせの次におもしろい」
と最上級のお褒めの言葉をいただきました

被害妄想の誇大妄想持ちの私でも、
さすがにちょっとだけ調子に乗りました。
そして、
ちょっとだけふんぞり返ってみようとしたところ
この、「今年を振り返ろうFacebook」に
ボッキリと自信を叩き割られました・・

いやぁ、今年の1,2,3月の頃のメルマガを見てて
まぁ内容がひどいひどい

中身も無いスカスカの文章で
改行も読みづらく
何を言っているかもよくわからないし
話も破綻してるし
とどめにおもしろくない
ひきこまれないorz

もう読み返してみて、
あのへんのメルマガは黒歴史にしてしまいたいレベル
もう魔封波で、炊飯ジャーに閉じ込めたいレベルです

そんな私でも、
人から喜んでいただけるメルマガが
書けるようになったのは
『とにかく、ほぼ毎日書き続けたこと』
これにつきると思います

最近はメルマガについてのコンサルも
するようになりましたが、
「読者が増えてからメルマガをちゃんと書きます」
という方が非常に多いです。

でもこれ、絶対ダメね!
私もそうでしたが、読者ゼロでも
絶対に書かないとダメです

一人もいない読者の方に対してメルマガを書いて
できあがったものを配信せずにそのままにするのは
ちょっと分裂症気味なひとの感じもしますが
そういう状態からでも書き続けないと
絶対に文章を書くことが上手になりません。

私も今年最初の3ヶ月分のメルマガは
本当に黒歴史にしてしまいたいレベルなので
とにかく書き続けて
レベルアップしないとダメですね

というわけで、
今年の1~3月の【今関式ビジネス通信】が
メーラーに残っている場合には
削除しといてくださいね

フェイスブックはいつも、
かゆいところに手が届くように
私の心の古傷をえぐってくれます・・

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年12月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビジネスノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ