夢は意外と簡単に叶う

 ← 今関は今何位?
 

 

こんにちは、今関です
実は夢とは意外と簡単に叶います。

私は超ガンダム大好き人間なので、漠然と宇宙に憧れがあります。
「大気圏突入」という言葉を聞くだけで、胸が高鳴ってしまいます。
そんなわけで、私の昔からの夢は、「宇宙へ行って、宇宙から蒼い星を見下ろすこと」でした

とはいえ、宇宙飛行士になろうと頑張ったわけでもないので、
漠然と
「俺が生きてる間に、人類は旅行のような気軽さで宇宙へ行けるようになるんだろうか」
なんて考えていました。

ところがところが、先日ネットの記事で見かけたのですが、
なんとNASAが宇宙から地球を見下ろすツアーをやっているそうなのです
(すいません、ソースのURL忘れました・・)

もちろん宇宙に飛び立つわけではないです。
飛行機に乗って、成層圏の手前まで上がっていき、そこから地球を見下ろすことができるそうです。
しかもお値段たったの200万円ほど。
生きてる間に実現できるのだろうか というレベルの夢が、
たった200万円で叶ってしまうわけです。

なので、こんな夢叶いっこないよと思っている方は、
その夢のうち「譲れる部分」と「譲れない部分」に因数分解し、
しっかりとリサーチをすることをオススメします。

例えば私の「宇宙へ行って、宇宙から蒼い星を見下ろすこと」ですが、

譲れる部分⇒「宇宙へ行って、宇宙から」の部分
譲れない部分⇒「蒼い星を見下ろすこと」の部分

そもそも宇宙がどこからという定義もよくわからないので、
成層圏の近くまで行っちゃえば、宇宙な感じ満載です。
なので、ここは譲っちゃえばいいです。

そして譲れない「蒼い星を見下ろすこと」はどうすれば実現できるのかを考え、
一生懸命リサーチしていれば、200万でこの夢は叶っちゃうことをもっと早く知ることができましたね

意外とあなたの夢も、簡単に叶っちゃうかもしれないですよ。

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ