海も山も繁華街も美味しい食事も

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

昨日も香港を満喫してきました

そして、香港って本当にぜいたくというか
ズルい国だということがわかりました

 

昨日は香港でトレッキングを満喫してきました

香港って、来れば来るほどズルい国だと感じます

ネオンギラギラで
夜11時までForever21があいている
繁華街があるかと思えば、

そこから車で15分も走れば
大自然が広がっています

昨日は私の滞在するホテルから
ちょっとタクシーで行ったところにある
ビーチで海水浴を満喫しました

9月のこんな時期ですが、
温泉につかるような気分で最高です
ビーチでお昼寝をしてダラダラしてると
もう完全に南国リゾート気分です

そしてそこから20分も車を走らせると
そこにはトレッキングコースが広がります
ビーチからちょっと行けば山登りができるって
すごいですよね

みんなで山の頂上までのぼり、
雲の中を歩くのは最高でした
頂上から見下ろす香港の街並みも最高でした

香港ってずるいです
繁華街も堪能できて
ビーチも堪能できて
大自然も堪能できて
タクシー20分圏内で
これだけのものが味わえるなんて
なんて欲張りな国でしょうか

香港はかなり特殊な地形で、
海のギリギリまで山が来ています
これも香港の人たちの
自然を守ろうとする努力の結晶のようで、
あえて自然を開発していないようです

都市の生活を堪能しながら、
自然と共に生きるってすごいですよね

ちなみに、トレッキングですが、
ダラダラ歩きすぎたため山の中で暗くなり始め、
途中でショートカット下山しました

Googleマップをたよりに、
生い茂った草をかき分けながら、
ゲリラ戦さながらに、
道無き道を歩いたのは内緒です
気分はベトナム戦争でした

なんとか下までくだれた時の、
あの車の走る音が聞こえた時の安心感は
体験した人じゃないとわかりません(笑)

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年9月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ