好きを仕事にするべからず

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

「好きなものを仕事にしましょう」

と学校で教わってきますが、
あんなもの嘘っぱちだと思っています

「お金になるかどうか」
これが全てです

 

私は「好きなものを仕事にしよう」教育の
被害者かなぁって思っています

おかげで、何になっていいかが全くわからずに
20代後半までフラフラ生きてしまっていました

まぁ今となっては自分の
ダメマインドのせいだと自覚しているのですが
学校とかで
「お金になるもの、ビジネスになることをしよう」
と言われていれば、
こんなに遠回りしなくてすんだかもしれません

そして最近気づいたのですが
お金になって稼げるなら
なんでも「好き」になれることに気づきました

例えば、私競馬が全然わからなかったのですが、
競馬のトレカが稼げるとわかって扱っているうちに
競馬が大好きになったし、
競馬マニアの人と
対等に話ができるようになりました

あと、私は二次元の女の子に一切興味がなくて
現実の女の子とデートしたりするのが好きですが、
いわゆる「萌えフィギュア」が稼げるとわかって
取り扱っているうちに
そういう女の子のキャラ名もけっこう覚えました

ガチマニアの人とも、
「このキャラの尻のラインがいいね!」
とか語り合える自信あります

というわけで、結局稼げれば楽しくなって
なんでも好きになってくるので、
「好きなモノを探して、それを仕事にする」
は順番が逆で
「稼げるモノをみつけて仕事をし、それを好きになる」
が正しいと、私は思うわけです

なので、
今「好きなモノが見つからない」人も大丈夫です
やりたいことがわからない人は、とりあえず

◇コピーライティング
◇ダイレクトレスポンスマーケティング
◇ヤフオク・Amazonでものを売る方法
◇人前で話すスキル

これをしっかり勉強しておけば
後でどうにかなるのでオススメです

野菜ソムリエとか何とかマイスターみたいな
とっても役に立たない資格よりも
これから先何年、何十年にもわたって
使えるスキルを学ぶようにしたほうがいいですね

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビジネスノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ