「安心と信頼の情報源」=ネット

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

ネットの情報はすごいです
人類史上、最も信頼のおける
素晴らしいメディアです

ネットの情報は一番信頼できる情報なので、
みなさん盲目的に信じましょう!!!

ウソです(笑)
ネットの情報は、
一番信じちゃいけないです

以前恐ろしいアンケートを見たことがあります

テレビ、ラジオ、ネット、雑誌、新聞、本

「この中で、あなたが一番信じている
メディアはどれでしょう?」

こんなアンケートでしたが、
1位はぶっちぎりで「ネット」でした
これを見て私は、背筋の凍る思いをしました・・

ネットの情報なんて、
ほぼ全て誰かが何かを売ろうとしてる
情報ばっかなのに

たとえば、私の悪口を言っている
サイトがありますが
あれは「いい人」のふりをして
自分の売りたいものをアフィリエイトする
ウジ虫さんたちの作ったサイトです

保険とかクレジットカードの
比較サイトなんかもありますが
あれも全部アフィリエイトサイトで
誰かが売ろうとしているものに間違いないです

そう考えるとネット上にフラットな立場で
書いた情報なんて何一つないのに
一番信頼できる情報源かネットっていうのは
笑えてきます

私からすればネットを盲信するなんて
ありえないのですが
どうも世の中的にはそうらしいです
大手の大企業に勤めているような頭の良い方でも
やはりネットの情報を盲信するようです

いやね、この前メルマガでバンダイさんから
目をつけられてますって話をしましたが
ついに動きがありまして、
取引でペナルティを受けました

全部言いがかりというか根も葉もない話で
2chに書かれていることベースの
取り締まりだったので

大企業さんでも、
直接会って信頼関係のある人間よりも
ネットの怪情報を信頼するんだなぁと思い、
まさに今の日本は
「ネットに書かれていることマンセー!!」
な世の中のようです

これってマジで怖いですよね

ネットに書かれていることをみんな本当と思うなら
私は

・稀代の詐欺師で
・卑劣なことをしてお金を集めていて
・稼ぐためならなんでもやる外道

のような人間ってことになっちゃいますね
3つ目は間違ってないか(笑)

是非私とオフラインで会いましょうよ
きっといい人って思ってもらえると思うんだけどな

こんなひどい目にあって
私は落ち込んでいるかといえば
むしろ燃え上がっています

私は邪魔をされればされるほど
障害があればあるほど
燃え上がっていく変態です

こんな状況を利用して、
さらに稼ぐアイディアを思いついちゃいました

私に苦難を与えてくれた2chとバンダイに
マジで感謝です

ビジネスにトラブルなんて当たり前
順調にいかなくて当たり前
大きな困難にあたってさらに力を発揮してこその
ビジネスマンではないでしょうか

友人にこの話をしたら
「試練にぶつかってもますます進化、さすがです」
とほめてもらいました

俺の快進撃がとめられるかって~の!!

私は三国志で曹操が大好きなんですが、
曹操のマインドセットで
ゲリラ戦を展開していきます!

———————————-
天よ我に百難を与えよ
奸雄たらずとも
必ず天下の一雄になってみせる
———————————-

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビジネスノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ