心が折れちゃいました・・

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

私のスクールの生徒さんから
こんなメールが来ました

「遅ればせながら、
最近やっとトレカの転売を始めました

そして、間違って仕入れをしてしまったため
損を出してしまいました

ちょっと心が折れてしまっているのですが
どうしたらいいでしょうか」

はぁ??
やめちゃえば~

 

この方入塾前とお話をしたのですが
「人生を変えたい」
と言っていました

なので、けっこう期待していたのですが、
この方の人生を変えたいってこんなもんか
って思いました

ちょっと話は変わるのですが、
ちょっと前に
最近ウチの会社に入りたいという
奇特な女の子がいました

本人いわく
「今の自分の状況を変えたい」
ということだったので、
本当に簡単な入社試験を出したのですが
結局「時間がない」というのを
言い訳にしてその子は何もしませんでした

なんかさ、「人生を変えたい」って言葉が
めっちゃ軽いな~

私がブラック企業でこき使われ、
月300時間の残業で手取り10万円代の給料だった時
「もうこんな人生受け入れない」
と決意して起業した時

その時の「人生を変えたい」って気持ちは
そんなに安くなかったけどな

毎日寝る時間は三時間未満で、
来る日も来る日も自分のビジネスをやり続け
果たしてその道が成功に続いているかもわからず
でも、そんな状況でもやりきりました

今は成功した人が
ノウハウを公開してくれているので
もうゴールとそこへ続く道は見えてるわけです
なのになんで頑張らないかな

ほんと、ちょっと思い通りにいかないだけで
心が折れちゃうって
ちょっとメンタル弱すぎます

ビジネスって、
思い通りにいかなくて当たり前
障害があって当たり前
そしてそこからどうやって結果を出せばいいか
考えられた時に初めて
うまくいくものです

なので、「心が折れた」とか言うなら、
せめてこのくらいの目にあってから言ってください

◇バンダイに取引でペナルティーを受けた

◇100万円近い報酬の
Google Adsenseアカウントが停止された

◇知り合いにだまされて250万ほど巻き上げられた

なんか不幸自慢してるみたいだけど(笑)

みんなすぐに心が折れちゃうから、
やり続けた人だけが
大きく結果を残すことができます

やっぱり「継続は力なり」なんですね

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビジネスノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ