最強のファッションコンテスト in 長崎

 ← 今関は今何位?

 

 

皆さんこんにちは、今関です
5/10,11と長崎でビジネスセミナーに参加し、11日は私のビジネススクールの生徒さんと長崎を満喫してきました
遊びすぎてなかなかメルマガが書けませんでしたが、
最高に楽しんで最高に充実して最高に学んだ2日間でした

RX-78だったガンダムが、νガンダムになっちゃうくらいのパワーアップです(笑)

そのビジネスセミナーではユニークなことに、ファッションが超重視されます。
というか、今回のセミナーではファッションショーをしました。

ビジネスとファッションと何の関係性があるのか?と思いますが、
超関係あります。

もちろん、しっかりをした身だしなみをすることで、色々なチャンスがめぐってくることもあります。
ビジネスする相手に好印象を与えることもできます。

でも、それ以上にマインドセットができているかを見るのに、
ファッションをチェックするのが一番いいんですね。

・ファッションに気をつけて、オシャレで好印象を与えるようにしましょう

⇒ マインドセットができていない人は、「俺は見た目よりも中身で勝負だ!」とかわけわかんないことを言って、
受け入れて実行しようとしません

・ファッションにはこういうノウハウがあります。これをおさえればオシャレに見えます

⇒ こう言われても行動できない人は何も行動を起こしません

・色の組み合わせは必ずこうしてください、そうするとオシャレに見えます

⇒ 自分の感性を信じてオリジナリティを発揮して、残念なコーディネイトになってしまうこと多々あります

こうしてみてみると、まさにビジネスでうまくいくパターンと失敗するパターンと、
ファッションでうまくいくパターンと失敗するパターンと、
すごくかぶってると思いませんか?

私は元々ファッションなんてマジで興味のない人間だったので、
サラリーマン時代には半袖ハーパンサンダルで会社に行っていました。
そして、
「外見をつくろうのはチャラ男のすることだ!俺は中身で勝負だ!」
とか、わけわかんないこと言ってましたね(笑)

ビジネスをしっかりと学びつつも、ファッションに関しては完全ゼロからのスタートなので、
身の回りのオシャレな人、セミナーのオシャレな先輩方から虚心に学ばせてもらおうと思っています。

ちなみに、ファッションコンテストですが、私はうちの会社のオシャレ社員に相談し、
「なんでも相談したくなっちゃうような、バーのマスター」
イメージのコーディネイトにしました。

残念ながら、決勝ラウンドまで進むことはできずに敗退しましたが、
川島和正さんからは「コーディネイト悪くないっすね」と及第点はいただき、
コンテスト優勝者さんからは「そのベストなかなかいいですね」
と言っていただいたので、
その言葉を胸に精進していこうと思っています。

今年の私の目標は
「今までの自分の価値観でやってこなかったことに取り組む!」
なので、
頑張っていきたいと思います!

コンテスト優勝者のみなさん
めっちゃオシャレ過ぎて鼻血が出そうです

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビジネスノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ