国産マツタケを初めて食べました

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

昨日は七星さんと
ミシュラン2つ星の懐石料理を楽しんできました

人とのお付き合いも外食も
量より質ですね

昨日は
七星さん、蝶乃舞さんと一緒のお食事会でした
もうこれだけで面子が最強の食事会ですよね

そして行った先は七星さんオススメの
赤坂「菊乃井」です

ミシュラン2つ星の老舗料亭ですね

まず、風情のある竹林の中を歩いて行かないと
入り口に着かないのですが、
それだけで圧倒されてしまいました

菊乃井自体に行くのははじめてですが
名前は知っていました

実は菊乃井の近くの
イタリアンで仕事をしていたので
超高級料亭として知っていました

料理人の仕事をしていた頃には

「こんな高級なお店は
自分には一生縁がないんだろうな」
と本気で思っていました

なので、今お客として気軽に行ける立場になり
ちょっと驚いています

昨日は一番秋の味覚が楽しめる日ということで
多分一年で一番美味しい日だったと思います

ふろふき大根のくるみ味噌

から始まり

次から次へと芸術作品のような料理が運ばれてきて
本当に美味しい日本酒とともに
秋の味覚を堪能してきました

全て美味しかったのですが

・いけすからとったばかりの鮎の塩焼き
・マツタケとハモの土瓶蒸し
・コシヒカリ新米とマツタケの炊き込みご飯

これが最高に美味しかったです

最高のサービスと最高の和食で
本当に幸せな気分になり、
今日も頑張るぞってモチベーションがわきました

これだけ最高のものを飲み食いして
3万円でおさまってしまうのは
コスパがすごいです

そして思ったのは、やはり「量より質です」
月に一回こういう食事体験をするのと
安かろう悪かろうのチェーン店で
月7回外食をするのと
どちらの方が人間的に成長できるかといえば
言うまでもないと思います

こういう一流店のサービスを受けてこそ
すべての面で成長がありますよね

そして人間関係も「量より質です」
友だちだか知り合いだかなんだかわからない
得体の知れない人との食事に行くよりも
人間的に尊敬できる人と付き合う方がいいです

「友人の年収の平均が自分の年収」
なんてよく言いますが、
これってけっこう当たってると思います

私は今、
「一緒にいる人から何を学べるのか」
「その方に、私は何をして差し上げれるのか」
これを一番に考えていますので、
そういう尊敬できる方々と
ご一緒できる機会があれば
フットワーク軽くどこへでも行きます!

昨日は七星さんと蝶乃さんから
非常にためになる話を
色々と聞かせていただきました

話してる内容を対談動画にすれば、
これ売れちゃうんじゃないかなってレベルです(笑)

最高の料理を堪能し、
その後は青山のクラブで
シャンパンとポールダンスを楽しみ
楽しい夜を過ごしてきました!

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ