警視庁に通報しました

 ← 今関は今何位?

 

 

皆さんこんにちは、今関です

体調を崩していてしばらくメールを見れなかったのですが、
メールを整理していたところ
「警視庁に通報しました」
というタイトルが目につきました。

えっ、この前見たエロサイトの話!?って一瞬ドキっとしました(笑)

中身を見ると、赤い太文字でこんなことが書いていました

——————————————
貴社のメールは断固拒否します。
貴社のメールは詐欺メールとして警視庁捜査二課に転送しました。
警視庁捜査二課に相談したところ、貴社の詐欺メールは今後警視庁捜査二課にすべて転送するよう指示がありました。
今後の捜査証拠にするそうです。
——————————————-

ツッコミどころ満載なメールがきたなぁ

私は法律を完全に遵守してメルマガを配信しているので、
基本この手のメールは無視しています。

ただ、このメールはあまりに美味しい題材だったので、返事してみることにしました。

まぁ、何が面白いって、この人は自分のメインアドレスから送ってきていました。
*******@yahooですが、その@の前をGoogleで検索をかけると、出るわ出るわの個人情報

Googleで検索をするという誰にでもできることをするだけで、

・Yahoo知恵袋に出してた恥ずかしい質問・回答
・ツイッターのアカウント
・顔写真・友達と撮ったプリクラ・名前・住んでるところ

ツイッターは非公開にしていたので安心して顔写真と名前と住んでるところをだだ漏らしにしていましたが、
Googleで検索すると普通に画像サイトとして引っかかるので、全部見れちゃいます

よくもまぁ、ここまで個人情報をすべてさらけ出して、人を詐欺呼ばわりしてくるもんです。

その捨て身っぷりに敬意を評して、私から「ネットリテラシー・ネットの正しい使い方・個人情報を守るには」というテーマのメール講座をお送りしました。
もうこれだけで、398000円の価値のあるセミナーを無料プレゼントですよ(笑)

その人は、針をさすような痛みの偏頭痛に悩んでいるようなので、

——————————————-
会ったこともない人を詐欺呼ばわりするような、
マイナスの気持ち・ネガティブな気持ちにとらわれない人生を送るようになれば、
きっとあなたを悩ませている偏頭痛も消え去ってしまうと思いますよ。
——————————————-

こんな感じで私のメールセミナーは幕を閉じました(笑)

ちょっと前にツイッターにバカな画像をアップして社会問題となった事件がありましたが、
ネットリテラシーを身につけることは本当に大事だと痛感しましたし、
自分の子供たちにはしっかり教育しようと思いました。

そして、この件を通じて一つ私の中で気づきがありました。

が、ちょっと長くなったので次回に続けることにします。

それではまた

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ