笑いものになりましょう

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

今年も、あとたった7週間で終わりです

飲み会も増えて出会いも増えてくる季節ですが、
残りの7週間を充実させたかったら
笑う人よりも、笑われる人になりましょう

 

昔の自分を思い返してみると
人に弱みを見せたくない、とか
自分の失敗を隠したい、とか
そんなことばかり考えていた気がします

変にプライドが高くて、人に笑われるのイヤで
人のことを笑ったりいじったりはするけど
自分がいじられると怒る
みたいな扱いにくい性格をしてました

そして、今年のどこかで
こんな難しい性格を捨ててしまったところ
かなりの愛されキャラになってしまいました(笑)

人を笑う人よりも
人から笑われる方が人気者になれるわけです

今の私は、自分の失敗とかぶっちゃけまくりです

ビジネスでこんなアホなことやっちまった、とか
こんな恥ずかしい過去がある、とか
恋愛で大失敗した痛い過去とか
話まくってます

以前、友人のパーティーに呼ばれている時に

「昔さ、自分好みの女の子を口説いて
ラブホテルの前まで行ったんだよ。
そして、いざ中に入ろうとしたら
『お一人でどうぞ』ってその子に言われ帰られてさ
ラブホの入り口にポツンと立ちすくみながら
関東人なのに
『なんでやねん!』って言っちゃたんだよね」

って言ったら、大爆笑されました

こうやって自分の失敗談をさらすと、
リスペクトされなくなるのかなと思っていたのですが
そんなことはないです

逆にさらにリスペクトされたり
今関さんはおもしろいって言われるし
そうやって腹を割って話すことで、
相手も心を開いてくれやすくなります

そして、やっぱり芸人がおもしろくてモテるように
異性からもいいなって
思ってもらえるようになります

なので、今年の残りの7週間
人にたくさん笑ってもらい
みんなの人気者になりましょう!

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ