やっぱりカズはすごい!

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

いきなりなんですけど、私はカズが大好きです
サッカー選手のカズですよ

私はバリバリJリーグ誕生世代なので、
私の中でのJリーグといえば
「カズ」
「読売ヴェルディ」
です

 

サッカー選手という枠を超えて
私はカズが好きですね

ただ、いつから誰が呼び出したのか知らないですが
多分マスゴミが言い始めた
「キングカズ」って呼び方はあまり好きではないです

私はサッカー未経験のサッカー好きですが、
私の中のサッカーはいつもカズとともにありました

ドーハの悲劇
ジョホールバルの歓喜
フランスW杯での落選

ぜーんぶ生で見てきました

そして、
「どうかW杯の日本代表にカズが選ばれてくれ」
と未だにW杯のたびに祈るくらい
カズが大好きです

知ってる人は知ってるのですが、
カズは中学校を卒業した後に
高校を中退してブラジルに行きます
(だからカズは中卒なんです)

そしてブラジルでプロサッカー選手になるわけです

まぁどう考えても行動がぶっ飛んでますよね

当然、当時の高校の先生から
「99%無理だからやめなさい」
と言われます

それに対してカズは
「1% あるんですね?
じゃあ、その1%を信じます。」
(↑名言集入り決定!)

もうカッコよすぎです
こんな高校生すごい!

ここにカズの成功の秘訣がある気がしますね

有名な話ですが、
半分水の入っているコップを見て
「水が半分も入っている」と考えるか
「半分しか水が入っていない」と考えるか

要するに
ポジティブなものと
ネガティブなものと
どっちにフォーカスするかですよね

1:99の比率でもポジティブにフォーカスするって、
やっぱりカズってすごいな(笑)

あと、成功しようと思ったら
まわりのおせっかいアドバイスは
失礼のないように無視した方がいいです

カズの高校の先生って
別にサッカーの専門家じゃないですよね

サッカーの専門家じゃない人が
あくまで感情レベルで
「それは無理なんじゃないか」と
おせっかいアドバイスをしたわけなんですが、

これって現実世界でよくあることです

あとね、このエピソードでもう一つ感じた
成功の秘訣があったのですが、
長くなっちゃったのでまた明日にしますね!!

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年12月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ