好きなことで、生きていく

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

「好きなことで生きていく」

最近YoutubeのCMで
おなじみになってきたフレーズですね

いやぁ、積み上げてない人間にとって
これ以上ないような甘美な響きです

もう、それはそれは
胸が高まっちゃいますね

でも、世の中そんなにあまくね~よ

「好きなことで生きていく」
という言葉を聞くだけで、
10代後半から20代後半のダメな自分を思い出して
胸がざわざわします

このフレーズを聞いた時から、
なんか自分の胸の奥に
「のどに魚の小骨がささった」ような
気持ち悪さを感じていました

これってなんだろうって考えてみると
「好きなことで生きていきたい」と考え続けていた
青臭い私の20代が思い出されるからです

私の20代は本当にダメダメでしたね

小さい頃から
「好きを仕事にしましょう」
なんて洗脳を受けてたもんで、

■自分の「好き」ってなんだろう
■自分らしく生きたいけどどうしよう

こんなことを考え続けて、自分探しの旅に精を出す
脳みそお花畑20代でした

プロ格闘家もやってたし
バーテンダーをしてたこともあったし
料理人もしてたし

なんかいろんなことをやってたけど、
何をしてるのかよくわからない
ふわふわした感じでした

今ね、30代でそれなりに稼いで社長をしている私が
あの時のゆとりっぽいダメな自分に
喝をいれるとしたら

「好きなことで生きていく」とか
大した才能もないくせにバカ言ってんじゃね~よ

寝るな!遊ぶな!仕事しろ!
一生使えるスキルを本気で学べ

好きでもないことでも、金が稼げりゃ楽しいぜ
大した才能もない人間が、選り好みしてんじゃねぇ

おまえのせいで、俺けっこう苦労したんだぜ・・

な~んて言ってやりたいですね。

好きなことを見つけるために「自分探し」とか
お花畑っぽいことするんだったら
好きじゃなくても稼げることをみつけて
稼いでいるうちに好きになっていきましょう

順番が逆ですね、逆

ちなみに、これ
過去の自分と向き合ったってだけの話なんで
Youtube批判じゃないですからね~

今後絶対に映像スキルは必要になってきて
Youtubeの大切さは今以上になってきます

私も本気でそれを痛感していて、
うちの社員を七星映像道場に
送り込むことにしました

うちの社員がはっきり言ってうらやましいです
20代のうちに、一生使えるスキルを学べるなんて

私も20代のうちに、
こうやって勉強させてくれる人と
出会えたらよかったな

まぁ、20代の今関は
本当にダメ人間だったので仕方ないか(笑)

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年12月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ