不謹慎ですいません・・

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

基本私のメルマガでは、政治ネタ・宗教ネタなど
センシティブな話はしないようにしています

でも、今回のイスラム国の法人拘束事件について
あまりにインパクトが強いので
ちょっとだけ私の考えを書いてみようと思います

批判のご意見はお手柔らかにお願いします(笑)

 

なんでこのニュースが
インパクトに残っているかといいますと、
沖縄のホテルの私の部屋で
鬼ごっこをしていた時に
飛び込んできたからです

ホテルの部屋で鬼ごっこ
つけているTVでは
オレンジの服を着て正座をしている2人と
黒装束の忍者的な人がうつっている

すさまじくシュールな光景すぎる(笑)
(なぜ鬼ごっこをしていたかは
ここではお話できないので、
懇親会で聞いてください 笑)

で、自己責任だなんだと色々と論争が起きています

まぁその自己責任論は色々と出てるので、
今さら私の方で言いたいことが
あるわけではないです。

今回のこの事件で私の気になることは

いわゆる2ちゃんねらーが
不謹慎なコラージュ画像を作って
イスラム国のtwitterアカウントへ
リツートしたということです。

世間では不謹慎だなんだと大騒ぎになっていますが
私的には、これはアリだと思っていて
けっこう「グッジョブ!」って思いました。

もちろん私は、
33歳で思慮分別もあるおじさんなので、
人命がかかっている緊迫した場面で
とても不謹慎なことだというのは
百も承知です。

日本政府が身代金を払うことなく
後藤さんと湯川さんが解放されることを
心より祈っております

でも、テロに屈さないという姿勢で考えると
この不謹慎コラほどテロリストに効くのは
ないと思いませんか?

だってさ、普通に気持ち悪いじゃん(笑)

テロリストさんとしては、
人質をとって、その映像を公開して
日本人を震え上がらせようとしてるのに、
当の日本人はわけわかんないコラ画像を
twitterに送りつけてくるんだよ

私がテロリストさんだったら、
日本人って頭がおかしすぎて気持ち悪いって
感じるだろうなぁ・・

これだけの非常事態なのに、
あまりに通常運転過ぎて
なんて脅迫したかいがない国だと
思ったかもしれないですね

世界史の話ですが、
昔々、オランダのカルヴァン派は
ゴイセン(乞食)と名乗っていました

由来は、ある廷臣がカルヴァン派のことを
「ゴイセン(乞食)の群れ」
と呼んだことがきっかけで、

カルヴァン派が
「俺らを乞食って言うなら、
乞食って名乗ってやろうじゃねーか!」
って言って、ゴイセンと自称するようになりました

こういう感覚というか、
相手の攻撃に対して逆手をとってやるのは
いいですね

私も攻撃された時には
こんな感じで一本取ってやろうと思いました

 

 

今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~

⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年1月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ