アホを調子に乗らせない

 ← 今関は今何位?

 

 

皆さんこんにちは、今関です
昨日の投稿で、タイトル見てビックリしたっていうメールをもらいました
私も最初にアレを見た時は、ドキッっとしました。
だから、あんなメールを個人情報バラマキながら送っちゃいかんのです。

最近ですが、みんな気軽にネットで誹謗中傷をし過ぎる気がします。
この悪しき流れは、完全にネットの匿名性と2chが原因だと思いますよね

私は完全に誹謗中傷される側に回っています。
自分のやっているビジネススクールのことでは、
会ったこともないような人からひどい言葉で中傷を受けています
(しかも、言っていることがあまりに的外れなので余計にムカつきます 笑)

あと、自分が売っている商品のことでは、2chで誹謗中傷を受けたりしています。

基本無視しているのですが、匿名性という盾に隠れて言いたい放題されるので、ムカつきます
言いたいこと聞いてやるから、俺の目の前で喋ってごらんって感じです。

以前、川島和正さんに、こういうのどうしたらいいですか?と質問したところ、
「自分で見ないようにすればいいんじゃないですか。」とアドバイスを受けました!
でもやっぱりムカついちゃいます。

でも、最近悟りを得たのが、「アホを調子に乗らせない、クレーマーには毅然と対応する」です

100人が100人に好きになってもらえるサービスなんて、この世に存在しません。
どんなに素晴らしいサービスを提供しても、一定の割合でクレーマーは発生します。

そこで大抵の人は、このクレーマーに意識を集中させてしまい、
満足している9割以上のお客さんへのサービスが疎かになり、
サービスの質が下がったり、満足しているお客さんを逃すことになってしまいます。

この手のクレーマーの目的は、こちらを困らせてやることだけなので、相手をするだけ時間の無駄です。
自分の扱っている商品・サービスに自信があるなら、
絶対に毅然とした対応をして、アホを調子に乗らせてはいけません。

サラリーマンならこういう輩もペコペコしないといけないですが、
自分がビジネスオーナーであれば、こういう連中にペコペコせずに突っぱねることできますからね

特にネットビジネスで物を売ろうとすると、お互い顔が見えないので言いたい放題言ってくる連中が多いです。
そんな時は毅然とした態度で対応してください。

ビジネスオーナーになった時点で、嫌われることを恐れちゃダメです。
ごく一部のクレーマーの言い分に集中するのではなく、
大多数の満足しているお客さんの満足度を更に高めるように、大切なお客さんに意識を集中してください。

今回は自戒も含め、過激な話をしてみました。

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年5月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ビジネスノウハウ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ