リアクション芸、ここに極まる

 ← 今関は今何位?

 

 

こんにちは
今関です


私のところに
アイスバケツチャレンジが回ってきました


昨日は天気も悪く、妙に肌寒く、
雨まで降って、
氷水をかぶるのに最高の日でした

 

 

ALSアイス・バケツ・チャレンジとは、
筋萎縮性側索硬化症(ALS)の研究を支援するため
バケツに入った氷水を頭からかぶるか、
ALS協会に寄付をするという
チャリティ運動のことです


今日本でも有名人がやっていて、
けっこう話題になっていますよね

そして、賛否両論巻き起こっています


私は楽しんでやったので、
別に肯定でも否定でもどっちでもいいです

でも、否定の意見の中で
「リア充うぜぇ」的な
単なる感情レベルの否定をよく見かけたので、
それはもったいないなと思います



私も去年末くらいまでは、非リア充体質だったので
気持ちはすごくわかります

自分が友だちがいなくて声かけられないもんだから
楽しそうに盛り上がっているのが
うらやましいんだよね

自分がのけものにされて、
楽しそうに盛り上げっているのが
うらやましいんだよね

ねたましいんだよね



元非リア充からのアドバイスですが、
そうやって敵対心を持てば持つほど、
そういう状況からは遠ざかっていきます


リア充を忌み嫌うほど非リア充になるし
金持ちを嫌うほどお金と縁のない生活になります
楽しそうにしている人たちを憎むほど
自分の生活はつまらなくなっていきます


だってさ、どう考えたって

友だちいなくてお金もなくて
いつもひとりぼっちの生活よりも

レベルの高い友だちがいて
お金持ちで
いつも素敵な女性からモテモテの生活をするほうが
いいに決まってると思いませんか?

思いませんかというか、
経験者は語るけど、これは間違いないです



これ、以前の私が本当にそうだったので、
言うこと聞いておいたほうがいいですよ


以前の私だったら、絶対にこんなに早く
アイス・バケツ・チャレンジを声かけられることは
なかったですね

というか、全く声かけられなかったんじゃないかな


本来の趣旨とはちょっとズレますけど、
氷水かぶり動画をSNSにあげて、
友だちから「おもしろ~い」って言ってもらえて
盛り上がるのは、
なかなかいいもんですよ


個人的には、こういうのが増えてくれると
世の中がおもしろくなっていいと思います

 

 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年8月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ