60000人からの悪口

 ← 今関は今何位?

 

 

こんにちは
今関です

60000人の人から
悪口を言われたり
誹謗中傷をうけたら
どうなりますか?

私は平気です
屁とも思いません

私の知らぬ間に、
のべ60000人から誹謗中傷を浴びていたようです

昨日私が不在のオフィスに、
バンダイさんから連絡があって
うちの社員が対応したとのこと

どうも、この前の商品発表会に引き続き、
ウチのやっていることで
厳重注意な話だったとのこと

う~ん、
ウチの会社怒られるネタいっぱいあるからな~(笑)

うちの社員が何の話か気になって
ちょっとネットを見たところ、
なんとなんと
あるトレカの2chのスレッドで
167スレから227スレまでの60スレッド
全部ウチの悪口・誹謗中傷だったそうです

1スレ1000書き込みなので、
のべ60000人に悪口を浴びた
ということになります

もうこれは「炎上」と言っていいですよね

やったやった、はじめて炎上経験して嬉しいです

これはマジで伝説ものですね
ひょっとして、
下手な芸能人よりも有名かもしれないです

そして、書いてあることは全て
私の身に覚えのないことばかりなので、
「おいおい、それウチの会社何もしてないよ」
と思わず苦笑いしました

最近、誰かが何かをすると、
全部ウチの会社のせいになって
誹謗中傷を浴びてたのですが、
ここまでくるとすごいですね

ほぼ全部、ライバル業者のネガキャンと
おもしろがってさわぐ2chネラーですが・・
(厳密には、ウチと規模が違うし
ライバルですらないので、
ライバル業者という言葉は正しくないですが)

そして、2chに書いてあることを
信じてウチに連絡をしてきた
バンダイの営業さんもダメダメです

直接お会いしたことも
何度もあって信頼感もあるのに、
便所の落書きを信じるなよって

こんなに誹謗中傷を浴びて
今関はどうなっているかというと、
お腹が痛くなったり
鬱になったり
そんなことは全然なく、
むしろ超ハッピーです

なぜか?

理由1.
これだけ炎上しても、ウチの売上は変わらない

実際売上は落ちるどころか上がっています
広告してもらってるようなもんですね
ウチのサービスは最高なので、
まぁ一度サービスを受ければ、
そりゃウチ以外からは買えないですよ

理由2.
そもそも2chにそういう書き込みをするのは
2chネラーと業者だけなので、
ウチの顧客ではないのでそもそも影響をうけない
元々お客さんじゃないので、関係ない

理由3.
最悪、バンダイさんが便所の落書きを信用して
ウチと取引がなくなったとして、
バンダイさん経由の売上なんてウチの
ごくごくごくごくごく一部であり、
中古トレカ
フィギュア
メルマガ
アフィリエイト
スクール
今検討中の新事業
と、キャッシュポイントがいっぱいあるので、
痛くもかゆくもない

理由4.
七星さんに先日ご指導いただいた通り、
「恨まれないように嫌われること」
(名言集追加決定!)
という通りになっているので、
すごくいい傾向

理由5.
名言集にあるように
「成功者には伝説がある」
「アンチがわくのは一流の証」

うん、今回の60スレ炎上は十分伝説ですし、
一流の証ですよね
いい感じです

理由6.
こうやって炎上したのを
キャプションにとっておけば、
何か私のセールスレターや
ランディングページで使えます
そしてメルマガのネタにもなるし、
今関最強というブランディングにも使えます

なめてんじゃね~よ、
俺を誰だと思ってんだ!
って感じです

人からいわれもない悪口を叩かれるとき、
普通の人はめったにないけど炎上した時は、
最悪どうなるかと想定してみましょう

意外と大したことはなかったりするし、
ネットの世界なんてPCさえ閉じれば
実生活に実害はないです

「60000人の悪口に耐える最強のマインドセット」
こんな感じで、
本を出させてくれる出版社さんないかな~

今ならもれなく実績付きだし、
絶賛炎上中なのでめっちゃ売れると思いますよ^^

 

 

今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~

⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年9月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ