恋愛相談を受けました

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

大学の時の友人と久々に話をしたのですが、
恋愛相談をされてしまいました

私の意見なんて参考になるんですかね(笑)

 

この前フェイスブックでたまたまつながって
久しぶりに話をしました

あいつが今なにしてるとか
こいつは今なにしてるとか
そんな昔話に花が咲きました

で、その彼が
「FB見てるとゼキちゃんなんかモテてるみたいだけど、
今俺好きな人がいるんだよね」
と言っていました

聞いてみると、同じ会社に勤めている女性で
めっちゃかわいいんだけど
なかなか手が出せないそうです

◇同じ会社に勤めているので、
うまくいかなかったら気まずい

◇モテそうで彼氏いそうなので
自分が相手してもらえるかわからない

結局この2つが気になっているようです

大手企業に勤めるサラリーマンは大変だなぁ(笑)

で、やっぱり恋愛すらテクニックよりも
マインドセットだなと痛感しました

「~そう」というのは自分の主観でしかなく
単なる決め付けでしかないですよね

ギャルっぽい派手な子がいたら、エッチそう
黒髪でおとなしそうなこがいたら、清楚そう

でも、実際は
ギャルっぽい子のほうがガードが堅くて
清楚系な子のほうがエッチだったりすること
よくあります

あと、「彼氏いるいない」関係無いですね
かわいいこに彼氏がいるのは当たり前です
私の場合、愚問すぎるので聞きもしないし
「彼氏の有無」は考えたことさえないです

彼氏のいない女の子の場合、
ライバルは世界中にいる27億人の男ですが
彼氏がいる場合にはライバルは1人ですから
むしろ楽です

だってさ、docomoを使ってたら
一生docomo使うわけじゃないし
auと二台持ちすることもあるし
auに乗り換えることもあるし
それと同じだってば(笑)

恋愛相談の最後に私が
「その子が付き合ってくれたら幸せ?」
って聞いたところ、彼は
「最高に幸せ」って言ってました

で、私は思わず
「それだけで最高に幸せになれるなら、
なんで付き合ってくれって言えないの?」
ってツッコんでしまいました

なんかビジネスセミナーのような
モチベーションの上げ方ですね(笑)

恋愛もビジネスも、テクニックより気持ちですね

 

今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~

⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年11月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ