カズの話 続き

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

昨日のメルマガのカズの話
めっちゃ反響がありました!

やっぱりみんなカズが好きなんですね

そんなわけで昨日の続きです

 

昨日はカズのメンタルすごいって話でしたよね

成功する可能性と失敗する可能性
どちらにフォーカスするか

成功する人は成功にフォーカスして
モチベーションを上げて
失敗する人は失敗にフォーカスして
諦めてしまうわけです

私の大好きなジョジョの奇妙な冒険の中でも

————————————-
二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。
一人は泥を見た。一人は星を見た。
————————————-
(↑名言集入り決定!)

こんなこと言ってますしね

あと、成功しようと思ったら
まわりのおせっかいアドバイスは
失礼のないように無視した方がいいです

カズの高校の先生って
別にサッカーの専門家じゃないですよね

サッカーの専門家じゃない人が
あくまで感情レベルで
「それは無理なんじゃないか」と
おせっかいアドバイスをしたわけなんですが、

これって現実世界でよくあることです

なにか新しいことをしようとすると
まわりの人間が必ず、専門家のように
「それではうまくいかないんじゃないか」
「失敗すると思う」
「生活は安定していた方がいいんじゃないか」

と、絶対にさわぎたてます

でも、よく考えるとそれって完全に素人意見で
根拠も何もない感情レベルの意見なんですよね

私の時もそうでしたね
まわりの人間、元会社の同僚から
どれだけできない理由を並べられたことか

でもこうして今や結果を出すことができたので、
やはり素人の意見は失礼のないように
無視したほうがいいんです

ビジネスのことで七星さんから
「やめとけば」って言われたら
絶対にやめた方がいいですが、
素人意見は押しのけて前へと進みましょう!

もしカズが先生の言うことにしたがって
「99%無理なので、やっぱやめます!」
って決断していたら、
絶対に今のカズはいないですからね

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年12月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ