旅は人をマゾヒストにする

 ← 今関は今何位?

 

こんにちは
今関です

実は私は「どS」な人です

ですが、旅行中にはかなり「どM」体質になります

旅行中にはマゾヒストになった方がいい理由を
お話しますね

 

昨日もお話しましたとおり、
海外旅行にはトラブルがつきものです

トラブルのない旅行
全部だれかが手配してくれる食事
全部だれかが手配してくれるツアー

こういうのが好きな方は、
私の話は参考にならないかと思います

海外旅行の醍醐味は、ズバリ
トラブルです!!!!

普段普通の生活をしているとき、
過去の話を笑い話にできるようになるには
けっこう時間がかかる場合が多いです
(時が全てを解決するってやつですね 笑)

でも、旅行に行った場合には、
「命の危険」以外は、
数日後には全て笑い飛ばせるようになります

なので、旅行中にはトラブルを
経験しまくった方がいいです

私が海外旅行をする時に、
しっかりと調べるのはホテルだけです
ホテルが不快だと旅行そのものが不快になるので
ホテルだけはきっちりした方がいいです

でも、それ以外の食事は
できる限り得体のしれないものを食べるし
地元の人が食べるようなとこで食べます

店先で、わけわかんない鍋で煮込んでる変な料理を
地元に人に混じって食べるのが大好きです

こういう得体のしれないものを食べるメリットは
美味しくてもまずくても
ネタになってしまうということです

美味しけりゃ当然話のネタになるし
マズくても人を笑わせるネタになります

食事をしたって話だけで
人に喜んでもらえるわけですから
旅行中は調べずに食事してみるのがいいですね

ちなみに昨日は、
店先で豚一頭をクルクル回しながら
焼いてる店があったので
そこでお昼を食べました

表面がパリパリで肉汁じゅわーの豚肉と
日本じゃ考えられないパサパサの白米
なんか変な鍋で煮込んでた、謎の煮込み料理
江ノ島とかでプカプカ浮いてそうな
怪しい海藻のあえ物

特に海藻はなかなか蛍光色で怪しかったのですが
ライムのきいたあっさり味で
かなりうまかったです

セブはシーフードめっちゃうまい!
という新発見もありましたし、
こうやって食事ネタでメルマガ一本書けますし
やっぱり旅は行き当たりばったり感を楽しまないと
ダメですね

 

 今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年12月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日々の気付き

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ