六四天安門事件

 ← 今関は今何位?
 

 

こんにちは、今関です。
今日は私のLINEのアカウントが乗っ取られてしまい、
ちょっとショックな一日でした

朝というか、昼起きてみると私のFacebook宛に
「乗っ取られてませんか?」
というメッセージが来ていて、
えっ、うちの会社は上場してないからM&Aとかないはずだぞ!
って思ったらLINEのことでした

ご迷惑をおかけした方々には心からお詫び申し上げます
新しく「忙しいですか?」とメッセージが来た方は、
「六四天安門事件」
と返信すると、偽今関は去っていくようです。

これは、このLINE詐欺団は中国からのアクセスのため、
「六四天安門事件」という検閲ワードに引っかかるとそれ以上アクセスができなくなるから
とのことでした。
まさに「くわばら」の呪文な感じですね

これについては、私の友人の田村達也さんが予防法と対処法のマニュアルを作成してくれたので、
読んでみてください

⇒ http://clubsmart.jp/download/linemanual.pdf

あと、田村さんvs偽今関のバトルが笑えるので、キャプション晒しときます

ほんとLINEの乗っ取りなんて他人事だと思っていました
パスワード一回変えたし、まぁ大丈夫だろうと思っていましたが、恐ろしいですね

こういうサイバーテロ系の出来事があったら、
他人事だと思わず、しっかりと情報収集・対策はしなくてはならないと反省しました

現在LINEに連絡を入れて、私のアカウントの復旧をお願いしていますが、
果たしてどうなることやら・・

連絡先に関しては、私は1つだけの媒体に依存しないようにしていますので、
なんとか大丈夫です。
最悪最近知り合ってLINEだけしか交換していない方に関しては、
その友達経由で連絡を取り直そうと思っています。

ここで1つ前から思っていたことですが、
ビジネスも何かの媒体に依存しているものは危険だと思いました。

例えば、私の今のビジネスはヤフオクやAmazonなんかがサービスを終了したら、
立ち行かなくなってしまいます
あと、GoogleがPPCサービスを終了しても立ち行かなくなりますし、
政府がメルマガを禁止する法律を作ったら、立ち行かなくなってしまいます
(まぁ、ここまで並べたことは、ほぼ有り得ないですが・・)

それに対して、この前お話した年収一億円稼いでいる安田社長・山下社長は、
何か他の媒体に依存しておらず、ご自身で創りあげたビジネスで稼いでいらっしゃいました

今の私のステージはまだまだ他のサービスを使って稼ぐという段階ですが、
いずれもっと上のステージに行くには、「自分で仕組みを作り上げる」というのがテーマになりそうですね

自分の会社が乗っ取られたわけじゃなくてよかった・・

でも、今回皆さんにご迷惑をおかけして申し訳なく思いましたし、
誤ってiTunesカードを購入してしまった方が出たことが本当に悔しいです
腸が煮えくり返ります

私の周りには、そういう義侠心に満ちて、私を助けてくれようとするような素晴らしい方々に囲まれていることを感謝しつつ、
それだけ影響力のある存在なんだと改めて自覚し、
セキュリティ関係には今まで以上に注意をはらいたいと思います



 

 

 
今関のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです

 ← 今関は今何位?

————————————————-
今関のメルマガにご登録ください!
【今関式ビジネス通信】~零点・家出編~
⇒ 登録はコチラから

ここでは書くことのできない、ビジネスノウハウ・秘密の裏話を公開しています

・知識もスキルもコネも資金もない私が、どうして成功することができたか
・誰にでもできるリスクフリーの起業とはどんなものか

他では決して明かされない内容をご紹介しています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年7月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:失敗は成功のもと

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ